読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEH 攻略 ユニット解体新書

任天堂の提供するFEヒーローズ各ユニットの解説やスキル構成を紹介

「セルジュ 勇者鬼神タンク型」 "FEHユニット型考察"

f:id:GAMERS_GUILD:20170429210539j:plain

スキル 構成
個体 攻撃⬆︎速さ⬇︎
武器 勇者の斧+
補助 引き戻し
奥義 竜烈
A 鬼神の一撃3
B 切り返し3
C 守備の威嚇3
☆︎5 セルジュ 能力
HP 46
攻撃 49
速さ 17
守備 32
魔防 16
属性
範囲 1マス
兵種 飛行

個体:勇者斧と守備隊形を持たせますので、攻撃⬆︎速さ⬇︎が理想です。

武器:元々の攻撃が高く速さが低いので、二連続攻撃できる勇者の斧と相性が良いです。

補助:前線を張りやすい構成ですので引き戻しにしましょう。

奥義:元々の攻撃が高いので3ターンで発動できる竜烈を持たせましょう。相手が赤剣でも倒しきれます。

Aスキル:勇者武器なのでダメージを12伸ばせる鬼神の一撃にしましょう。

Bスキル:守備が高いので切り返し3を持たせて受けでも倒せるようにしましょう。

Cスキル:相性無視の超火力運用という前提で守備の威嚇を持たせました。飛行パの場合は飛刃の鼓舞などにしてティアモと組ませた方が強いです。

総括:元々攻撃が高いセルジュですが、勇者武器なら攻撃⬆︎鬼神で総ダメージが18上昇するので非常に強いです。また守備も高く、切り返しで受け落としもこなせる物理タンク型アタッカーになります。

feh-chara-study.hatenablog.com

 

All rights reserved © 2017 PlaneRabbit