読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEH 攻略 ユニット解体新書

任天堂の提供するFEヒーローズ各ユニットの解説やスキル構成を紹介

「サーリャ ブレード奮迅攻め立て型」 "FEH ユニット考察"

f:id:GAMERS_GUILD:20170513190053j:plain

スキル  構成
個体 速さ⬆︎守備⬇︎
武器 ラウアブレード+
補助 引き寄せ
奥義 竜穿
A 獅子奮迅3
B 攻め立て3
C 攻撃の鼓舞3
☆︎5 サーリャ 能力
HP 39
攻撃 48
速さ 42
守備 23
魔防 23
属性 赤魔
範囲 2マス
兵種 歩行

個体:追撃範囲の広がる速さ⬆︎がおすすめです。守備は下がっても受け範囲は変わらないので切り捨て候補となります。

武器:攻撃が低いのでもっとも火力の高くなるラウアブレード+を持たせましょう。

補助:前線を張らせるユニットではないので引き寄せを持たせましょう。

奥義:いざという時のゴリ押しに使える竜穿を持たせましょう。

Aスキル:攻め立てとも相性の良い獅子奮迅がおすすめです。

Bスキル:耐久が低く、反撃をもらいたくないので攻め立てにしましょう。

Cスキル:後方でバフをかける機会も考慮して鼓舞系を持たせます。

総括:バフ持ちキャラと一緒に運用することで、攻撃が60近くまで上昇します。一撃離脱が基本となりますので踊り子と組み合わせて引き寄せで危険範囲から二人とも逃げつつ立ち回りましょう。

feh-chara-study.hatenablog.com

 

All rights reserved © 2017 PlaneRabbit