読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEH 攻略 ユニット解体新書

任天堂の提供するFEヒーローズ各ユニットの解説やスキル構成を紹介

「エフラム 激化槍殺し型」 "FEH ユニット型考察"

f:id:GAMERS_GUILD:20170508082910j:plain

スキル 構成
個体 攻撃⬆︎HP⬇︎
武器 ジークムント
補助 引き戻し
奥義 華炎
A 相性激化3
B 槍殺し3
C 速さの鼓舞3
☆︎5 エフラム 能力
HP 42
攻撃 55
速さ 25
守備 32
魔防 20
属性 青槍
範囲 1マス
兵種 歩行

個体:ワンパン範囲の広がる攻撃⬆︎が理想です。また、激化運用ですのでHPが切り捨て候補となります。

武器:専用武器のジークムントを持たせましょう。

補助:壁役を任せるので引き戻しがおすすめです。

奥義:緑属性にも有効打を持てるよう、固定ダメージが与えられる華炎がおすすめです。

Aスキル:相性激化を持たせれば、赤ユニットのほとんどは安定して受けられます。

Bスキル:槍殺しを持たせて、青槍受けという役割も持たせましょう。

Cスキル:速さの鼓舞を持たせれば、ジークムントと合わせて味方の攻撃と速さを強化できます。

総括:対斧をほとんど捨てることになりますが、環境的に使いやすい青属性ですので、激化と槍殺しを持たせて赤と青槍を見る役割に特化させた方が使い勝手が良いです。

 

feh-chara-study.hatenablog.com

 

All rights reserved © 2017 PlaneRabbit