読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEH 攻略 ユニット解体新書

任天堂の提供するFEヒーローズ各ユニットの解説やスキル構成を紹介

「ヘクトル 青緑受けタンク型」 "FEH ユニット型考察"

f:id:GAMERS_GUILD:20170504203818j:plain

スキル 構成
個体 魔防⬆︎速さ⬇︎
武器 アルマーズ
補助 入れ替え
奥義 華炎
A 遠距離反撃
B 緑魔殺し3
C 攻撃の鼓舞3
☆︎5 能力
HP 52
攻撃 52
速さ 21
守備 37
魔防 22
属性

緑斧

範囲 1マス
兵種 重装

個体:魔受けもできる魔防⬆︎がおすすめです。仮想敵からは基本的に追撃を受けるので速さは切り捨て候補になります。

武器:切り返し2がついているアルマーズにしましょう。

補助:1マスしか移動できない重装は入れ替えが使いやすいです。

奥義:華炎であれば固定ダメージが29乗るため、終盤にワンパン範囲が広がります。

Aスキル:全距離反撃と切り返しを活かした受け運用となるので遠距離反撃一択です。

Bスキル:緑魔殺しで受け範囲を広げます。

Cスキル:移動が遅く中衛や後衛にいることが多いので、味方を強化する鼓舞を持たせましょう。

総括:移動が遅く、序盤から前線に出したり、敵を倒した後に後衛に下がり切るには味方の補助スキルで引き戻しなどを使う必要があり、サポートが必須のキャラです。その分ステータスは恵まれているので、有利属性はもちろん、同色相手にも安定した役割を持てます。

feh-chara-study.hatenablog.com

 

All rights reserved © 2017 PlaneRabbit