読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEH 攻略 ユニット解体新書

任天堂の提供するFEヒーローズ各ユニットの解説やスキル構成を紹介

「リンダ ブレード攻め立てエース型」 "FEH ユニット型考察"

f:id:GAMERS_GUILD:20170503013908j:plain

スキル 構成
個体 速さ⬆︎守備⬇︎
武器 ブラーブレード+
補助 献身
奥義 祈り
A 獅子奮迅3
B 攻め立て3
C 攻撃の鼓舞3
☆︎5 リンダ 能力
HP 35
攻撃 51
速さ 42
守備 14
魔防 30
属性 青魔
範囲 2マス
兵種 歩行

個体:追撃範囲の増える速さ⬆︎がおすすめです。物理受けはしないので守備が切り捨て候補になります。

武器:赤青属性相手には火力過多にはなりますが、緑も倒せるようになるブラーブレードを持たせます。

補助:素のHPが低いので、献身一回で攻め立てを発動できます。

奥義:HP回復や火力増強は必要ないので、御守りとして祈りを持たせます。

Aスキル:攻め立てと相性の良い獅子奮迅にしましょう。

Bスキル:攻め立てを持たせて、反撃を気にせずヘクトルやユリアも倒せるようにします。

Cスキル:一撃離脱が基本となりますので、救助に来た味方に鼓舞系でバフをかけましょう。

総括:リンダはブレードと攻め立てで、全色を倒せるエースになりますが、バフや避難など味方のサポートが必須です。

feh-chara-study.hatenablog.com

 

All rights reserved © 2017 PlaneRabbit