「セリス 覚醒物理タンク型」 "FEH ユニット型考察"
スキル | 構成 |
---|---|
個体 | 守備⬆︎魔防⬇︎ |
武器 | ティルファング |
補助 | 引き戻し |
奥義 | 血讐 |
A | 守備の覚醒3 |
B | 差し違え3 |
C | 攻撃の威嚇3 |
☆︎5 | 能力 |
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HP | 52 |
攻撃 | 50 |
速さ | 21 |
守備 | 33 |
魔防 | 22 |
属性 | 赤 |
範囲 | 1マス |
兵種 | 歩兵 |
個体:覚醒発動後の受け範囲を広げたいので、守備⬆︎にしましょう。速さは切り捨てます。
武器:神器のティルファングを持たせます。HP50%を切ると戦闘中の守備+4になりますので守備の覚醒3と合わせて11の上昇。
補助:受けなので引き戻しにしましょう。
奥義:HPが半分を切ってからが本番なので発動が早く固定ダメージを与えられる血讐にします。
Aスキル:守備の覚醒を持たせます。
Bスキル:覚醒込みでも受けきれそうにない赤剣などを自ターンで倒せるよう、差し違えを持たせます。
Cスキル:受け範囲を広げられる攻撃の威嚇を持たせます。上記の構成と噛み合えば、攻撃49までの赤剣、攻撃42までの青槍、攻撃60までの緑斧をノーダメで受けられます。
総括:魔法ユニットには勝てない上、発動条件が厳しいので運用するのであれば味方のサポートが必須になります。スキルが噛み合った時は強いですが、安定感はないのでロマン構成ですね。
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