読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEH 攻略 ユニット解体新書

任天堂の提供するFEヒーローズ各ユニットの解説やスキル構成を紹介

「ティアモ 勇者死線フルアタ型」 "FEHユニット型考察"

f:id:GAMERS_GUILD:20170429214340j:plain

スキル 構成
個体 速さ⬆︎魔防⬇︎
武器 勇者の槍+
補助 引き寄せ
奥義 疾風迅雷
A 死線3
B 攻め立て3
C 飛刃の鼓舞
☆︎5 ティアモ 能力
HP 40
攻撃 48
速さ 38
守備 17
魔防 17
属性
範囲 1マス
兵種 飛行

個体:追撃範囲の広がる速さ⬆︎が理想です。⬇︎は重要性の低い魔防が切り捨て候補でしょう。

武器:4回攻撃が狙える勇者の槍を装備します。

補助:基本的には受けられないので引き寄せにしましょう。

奥義:疾風迅雷を持たせれば、中盤に1ターンで2人沈めることができます。

Aスキル:死線で火力と速さを更に強化しましょう。

Bスキル:4連撃が狙える攻め立てがおすすめです。

Cスキル:飛行バフ持ちの飛行ユニットと組ませるのがもっとも強い運用です。ティアモにも飛行バフを持たせましょう。

総括:飛刃の鼓舞がかかれば攻撃54で速さ39までのユニットを4回攻撃できるようになる驚異的な強さです。耐久面だけ不安なのでお互いにフォローしあえる飛行ユニットをもう一人用意してあげるのがおすすめです。
feh-chara-study.hatenablog.com

 

All rights reserved © 2017 PlaneRabbit