読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEH 攻略 ユニット解体新書

任天堂の提供するFEヒーローズ各ユニットの解説やスキル構成を紹介

「ルキナ 奮迅攻め立てフルアタ型」 "FEHユニット型考察"

f:id:GAMERS_GUILD:20170429060806j:plain

スキル 構成
個体 速さ⬆︎魔防⬇︎
武器 ファルシオン
補助 献身
奥義 月光
A 獅子奮迅3
B 攻め立て3
C 攻撃の鼓舞3
☆︎5 ルキナ 能力
HP 43
攻撃 53
速さ 42
守備 28
魔防 20
属性
範囲 1マス
兵種 歩兵

個体:追撃範囲の広がる速さ⬆︎が良いでしょう。受け範囲は変わらないので魔防⬇︎で構いません。

武器:竜特攻でノノカムイにも役割を持つファルシオンを持たせます。

補助:3ターンに一度HPを回復するファルシオンを装備しているので、攻め立ての発動維持、味方の応急処置に役立ちます。

奥義:攻め立てを入れるので、3カウントの月光の方が2カウントの月虹より使う場面を計算しやすいです。

Aスキル:ファルシオン、攻め立て、両方と相性の良い獅子奮迅にしましょう。

Bスキル:ワンパン範囲が広くルキナは攻め立てで耐久の低さを補いましょう。

Cスキル:常に前線を張れるキャラではないので、鼓舞をつけて救助に来た味方にバフをかけましょう。

総括:ルキナのステータスは火力方面に尖っておりますが、青相手もある程度見れるので、味方で位置をうまくサポートしつつ攻め込ませればエースとして活躍できます。

feh-chara-study.hatenablog.com

 

All rights reserved © 2017 PlaneRabbit