読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEH 攻略 ユニット解体新書

任天堂の提供するFEヒーローズ各ユニットの解説やスキル構成を紹介

「ユリア 獅子奮迅魔受け型」 "FEHユニット型考察"

f:id:GAMERS_GUILD:20170429014235j:plain

スキル 構成
個体 魔防⬆︎守備⬇︎
武器 ナーガ
補助 引き寄せ
奥義 氷華
A 獅子奮迅3
B 切り返し3
C 攻撃の鼓舞3
☆︎5 ユリア 能力
HP 38
攻撃 52
速さ 29
守備 17
魔防 38
属性
範囲 2マス
兵種 歩兵

個体:受けから緑魔や青魔を確実に倒せるよう魔⬆︎がおすすめです。速さが低く、物理受けは基本できないので、守備は捨てて構いません。

武器:ナーガにしましょう。チキを倒せるようになります。

補助:前線にずっと顔を出すわけではないので、味方を避難させつつ後退できる引き寄せがおすすめです。

奥義:苦手属性にも固定ダメージを与えられる氷華がおすすめです。

Aスキル:獅子奮迅3を持たせます。受けられる回数は減りますが、火力と耐久が上がるので使い勝手が良くなるでしょう。

Bスキル:切り返し3を持たせれば1ターンの受けで奥義カウントを最大4貯めることができ、また仮想敵であるダイムサンダ兄弟やリンダの処理も安定します。獅子奮迅で速さが29になりますので、相手の速さ次第では弓も返り討ちにできるようになります。

Cスキル:救助に来た味方にバフをかけられるよう、鼓舞系のスキルがおすすめです。

総括:高い魔防を活かして魔受けという役割に特化させました。獅子奮迅で能力を少し補えば受け範囲が広がり強力なユニットとなります。

feh-chara-study.hatenablog.com

 

All rights reserved © 2017 PlaneRabbit