読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEH 攻略 ユニット解体新書

任天堂の提供するFEヒーローズ各ユニットの解説やスキル構成を紹介

「ルフレ 鈍足激化剣殺し型」 "FEHユニット型考察"

f:id:GAMERS_GUILD:20170429011315j:plain

スキル 構成
個体 守備⬆︎速さ⬇︎
武器 ブラーレイブン+
補助 引き戻し
奥義 緋炎
A  相性激化3
B  剣殺し3
C  魔防の威嚇3
☆︎5 ルフレ 能力
HP  40
攻撃  40
速さ  25
守備  32
魔防  22
属性  青
範囲  2マス
兵種  歩兵

個体:弓やカゲロウを抑えやすくなる守備⬆︎がおすすめです。追撃を受けて奥義カウントを貯めやすいよう、速さ⬇︎が理想です。

武器:無属性に3すくみ有利を取れるブラーレイブンで良いでしょう。

補助:赤剣に対する壁役をこなすので、引き戻しにしてください。

奥義:華炎は緋炎より固定ダメージが多いため苦手属性の削りに向きますが、有利属性のみを相手にすることが多いので3カウントで溜まる緋炎の方が汎用性は高いです。

Aスキル:相性激化、赤と白の二属性に有利を取れ、赤と白の物理攻撃は53までノーダメになります。(攻撃⬆︎アイクでも1ダメージしか与えられない)

Bスキル:赤剣を1ターンで屠れないと厄介なので、剣殺しをつけています。

Cスキル:前線に一人で出して釣り役、壁役をこなすことが多いので、鼓舞より威嚇の方が使い勝手が良いです。魔防の威嚇にすれば、おそらくすべての仮想敵を受けから入って1ターンで落とせます。

総括:役割が広くて人気の激化ルフレですが、あえて鈍足にすることで奥義が発動しやすくなり、使い勝手が増します。

feh-chara-study.hatenablog.com

 

All rights reserved © 2017 PlaneRabbit