読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEH 攻略 ユニット解体新書

任天堂の提供するFEヒーローズ各ユニットの解説やスキル構成を紹介

「ティアマト 激化緑魔殺し型」 "FEHユニット型考察"

f:id:GAMERS_GUILD:20170428031519j:plain

スキル 構成
個体 攻撃⬆︎︎HP⬇︎
武器 深緑の斧+
補助 引き戻し
奥義 月虹
A 鬼神の一撃3
B 緑魔殺し3
C 攻撃の鼓舞3
☆︎5 ティアマト 能力
HP 34
攻撃 43
速さ 34
守備 25
魔防 30
属性
範囲 1マス
兵種 騎兵

個体:低い火力を補い役割を増やすためにも攻撃⬆︎がおすすめです。また、激化運用なのでHP⬇︎が良いでしょう。

武器:魔防が高く守備も最低限ありますので、機動力を活かして青属性の壁役ができる深緑の斧+で問題ありません。

補助:青属性の壁役を任せるので"引き戻し"を持たせましょう。

奥義:早い段階で発動できる月虹がおすすめです。火力を補いましょう。

Aスキル:攻撃の低さを補うため、鬼神の一撃を持たせています。

Bスキル:高い魔防を活かして緑魔を見れますので、緑魔殺しを持たせて役割を広げました。

Cスキル:引き戻し後にバフをかけられますので、攻撃か速さの鼓舞で良いでしょう。

総括:ステータスは器用貧乏なので元々激化向きのキャラです。青と緑魔へのメタとして運用すれば、青と緑魔が強い現環境では十分活躍できるでしょう。

 

feh-chara-study.hatenablog.com

 

 

All rights reserved © 2017 PlaneRabbit