読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEH 攻略 ユニット解体新書

任天堂の提供するFEヒーローズ各ユニットの解説やスキル構成を紹介

「アイク 剛剣天空型」"FEHユニット型考察"

f:id:GAMERS_GUILD:20170428024838j:plain

スキル 構成
個体 攻撃⬆︎︎HP⬇︎
武器 ラグネル
補助 引き戻し
奥義 天空
A 剛剣3
B 切り返し3
C 速さの威嚇3
☆︎5 アイク 能力
HP 39
攻撃 54
速さ 31
守備 32
魔防 18
属性
範囲 1マス
兵種 歩兵

 

個体:Aスキルの剛剣を活かすために攻撃⬆︎です。速さ⬆︎や魔防⬆︎でも役割を持てるので攻撃⬇︎でなければ問題ありません。

武器:固有武器のラグネル一択です。

補助:ラグネルの効果により全距離反撃できますので味方を避難させつつ前線を張れる引き戻しにしましょう。 

奥義:受けてから反撃で倒す運用が向いていますので、HPを回復できる天空がおすすめです。

Aスキル:全距離反撃できますので、剛剣3を持たせて天空を発動させる運用が強いです。

Bスキル:1ターンで奥義カウントを5貯められる、切り返し3にしましょう。

Cスキル:基本的に前線を張らせることを考えると、鼓舞よりも攻撃や速さの威嚇の方が良いです。

総括:「1回受け→自ターン天空発動」と2体以上を瞬時に処理できますのでとても強いです。赤属性の中では最強格でしょう。

feh-chara-study.hatenablog.com

 

All rights reserved © 2017 PlaneRabbit