読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEH 攻略 ユニット解体新書

任天堂の提供するFEヒーローズ各ユニットの解説やスキル構成を紹介

「クレア 死線フルアタ型」 "FEHユニット型考察"

f:id:GAMERS_GUILD:20170425185558j:plain

スキル 構成
個体 攻撃⬆︎︎守備⬇︎
武器 銀の槍+
補助 引き戻し
奥義 月虹
A 死線3
B 攻め立て3
C 攻撃の鼓舞3
☆︎5 クレア 能力
HP 37
攻撃 49
速さ 41
守備 16
魔防 28
属性
範囲 1マス
兵種 飛行

個体:基準値では火力がないので攻撃⬆︎がおすすめです。物理は有利属性相手でも2発耐えられないので守備⬇︎にしましょう。 

武器:火力の高い銀の槍+で問題ありません。

補助:飛行ユニットなので味方歩兵などの山越え、川越えにも使える引き戻しが最も使いやすいです。

奥義:死線と合わせるのであれば速さ基準値でも追撃が多く取れるので月虹一択でしょう。

Aスキル:火力の低さと追撃を狙うには微妙な速さを両方強化できる死線がもっともおすすめです。

Bスキル:攻め立てにすることで、受けた後でもアタッカーの役割を続けられます。

Cスキル:基本的に1度までしか受けられないので鼓舞系を持たせます。

総括:基本的には魔受け、アタッカーの運用となります。防御が低いですが飛行ユニット故に地形の影響を受けないので、上手く利用して一撃離脱を繰り返しましょう。

feh-chara-study.hatenablog.com

 

All rights reserved © 2017 PlaneRabbit