FEH 攻略 ユニット解体新書

任天堂の提供するFEヒーローズ各ユニットの解説やスキル構成を紹介

「ルカ 切り返し物理タンク型」 "FEHユニット型考察"

f:id:GAMERS_GUILD:20170425004024j:plain

スキル 構成
個体 守備⬆︎︎速さ⬇︎
武器 キラーランス+
補助 引き戻し
奥義 華炎
A 守備の城塞3
B 切り返し3
C

攻撃の威嚇3

☆︎5 ルカ 能力
HP 45
攻撃 43
速さ 19
守備 45
魔防 17
属性
範囲 1マス
兵種 歩兵

個体:物理受けとしての役割を担えるので、ノーダメ範囲を広くする守備⬆︎がおすすめです。速さは基準値でもほとんど追撃されるので⬇︎がいいでしょう。

武器:奥義の緋炎や華炎が主なダメージソースとなるので発動を早めるキラーランス+を持たせています。

補助:近接ユニットなので引き戻し、また編成次第では入れ替えも選択になります。

奥義:高い守備力を持っているので斧受けも視野に入れて、固定ダメージを出せる華炎や緋炎を持たせましょう。

Aスキル:初期スキルの守備の城塞にしました。攻撃の威嚇3が発動していれば、赤64、青白51、緑40まで物理はノーダメで受けられます。

Bスキル:近接物理相手には受けから倒しきりたいので、切り返し3を持たせています。

Cスキル:広く物理受けをさせるのであれば攻撃の威嚇がおすすめですが、編成次第では鼓舞も選択肢に入ります。

総括:敵陣から魔法攻撃タイプがいなくなれば鬼神の活躍をします。位置取りに気をつけて味方と上手く連携しながら前線に顔を出しましょう。

feh-chara-study.hatenablog.com

 

All rights reserved © 2017 PlaneRabbit